ブログ&お知らせ

最新のお知らせ


2018年7月1日 : 患者様からのお声を頂きました!!郡山巻き爪矯正院
今回は患者様からの感想を頂いたのでご紹介いたします。



女性 ニックネーム S.Sさん


一度、内出血で爪が黒くなるくらいダメージを受けたあとに巻き爪になったケースの患者様です。

爪の根元が真っ黒になる圧迫を受けたり、爪が生え変わるなどのタイミングで巻き爪になる事もよくあります。


巻いてる爪を放置しておくと痛みはもちろん皮膚を傷付ける事になり、ガーゼなどを年柄年中

しなくてはならない事にもなりかねません。



そして、当院でのプレート矯正は酷く化膿した際などに体液などで爪が極端に濡れたりふやけてたりすると

施術出来なくなる可能性もあり、痛みが出ている場合には急いで対処しておかないと大変な思いをする事もあります。



痛みがあるかたも無い方も、ご自身の爪の状態を把握するためにまずはご相談頂ければと思います。

2018年6月20日 : 7月の無料相談会の日程詳細・・・郡山巻き爪矯正院
毎月1度の無料個別巻き爪相談会

次回は7月の開催は7月1日の日曜日の開催です!



予約制(予約優先)となっております!!

ご希望のお時間を取るならお早目のご予約をオススメ致します


無料相談日:7月1日(日)

開催場所:郡山巻き爪矯正院

開催時間 :10:00~17:00

ご予約・お問合せ:024-973-7099



無料相談の内容と致しましては


1.爪の状態をチェック



2.当院の治療方法のご説明



3.当院の施術金額のご説明



4.簡単な質疑応答



が、無料相談の内容となりますが、

無料相談の後にご希望であればそのまま施術を受ける事も可能です※施術の場合は有料



どうぞお早めにご予約をどうぞ!

2018年6月3日 : 切らない!痛くない!巻き爪矯正法B/Sスパンゲと郡山巻き爪矯正院
仙台・郡山巻き爪矯正院のオーナーの寺建です。

2018年5月、B/Sスパンゲ会長のBerndさんがドイツより来日、東京にてお会いすることができました。
そうですこの方こそが、当院の施術の主力である巻き爪矯正板「B/S Spange(スパンゲ)」を作ったご本人です。

B/Sスパンゲは爪の矯正という特殊な知識を要するため特別な資格を有するものが扱えますが、
有資格者の中でもスパンゲ会長と直接お会いしお話しできるのは大変ありがたいことです。

30年以上も前にワイヤー治療より良いものはできないものか?
というアイデアから樹脂製の巻き爪矯正板を作ろうと思ったそうです。

【医療的巻き爪治療や一般処置方法】
爪母からの爪抜去
外科的処置のフェノール法や鬼塚法
マチワイヤー矯正
VHO矯正
薬(軟膏) などなど

まだまだ痛い方法しか治らないのでは?と悩まれている方も多くいらっしゃいますが、
Berndさんは医療ではなく、フットケアに精通しているからこそ
医療や一般の方法と違う「切らない、だから痛くないプラスチック製矯正プレートによる巻き爪矯正法」という発想ができたんだと思います。

皆さんの爪のお悩みを解決するための大切な道具を提供してくれているBerndさんと直接お話しする機会をいただけたことに感謝です。現在は、仙台、秋田、福島、神奈川にまで広がった当院ですが、これからも我々の技術力とスパンゲという矯正板を武器にこれからはさらに多くの地域へ本当の「満足」を提供していきたいと改めて思いました。


2018年5月24日 : 病院で治療を受けたけど、痛くて・・・患者様の声。郡山巻き爪矯正院
患者様からの感想として頂いたものを紹介していますが、

過去には別の方法で色々試したけど納得のいく結果にならなかった方も多い事が分かりました。



お客様の声巻き爪矯正感想3
Y.O 女性 巻き爪中度 2回目来院時記入


感想頂きありがとうございました。



この患者様は巻き爪になってから病院で治療をした際に非常に痛い思いをし、

それがネックとなり病院に掛かるのが億劫になってしまっていたとの事です。



そこで当院が掲げる「切らない、痛くない」の巻き爪矯正を知り来院されたという経緯です。


施術に関しても痛みがあった箇所は痛みから解放されて大変喜んでおられました!

2回目にいらっしゃった時には問題ない角度まで矯正が進んでおり早い段階で卒業されそうです。



巻き爪の度合いや爪質にもよりますが、早ければ早いほど矯正も早く終わります。

つまり通院回数や治療費もそれだけ負担が少なくなるという事です。



まだ大丈夫まだ大丈夫だと我慢していませんか?

今すぐの治療を考えていなくてもまずは爪の現状を知る事が大事です。

また、ご自身が納得いった方法で治していく事も重要です。

お気軽にご相談に是非いらしてください!
2018年5月15日 : お子様の爪や小さい爪などには矯正出来る!?出来ない!?郡山巻き爪矯正院
「巻き爪矯正は親指などの大きい爪にしか出来ないんですか?」

というお問合せがよくありますが、


答えは・・・



「小さい爪にも矯正器具の取り付けは可能です!!」



小指でも、小さいお子様の爪でも矯正は出来ます。




痛みが出るケースは圧倒的に体重が掛かる親指が多いですが、小さい爪でも痛みが生じる事はあります。


痛みだけでなくこれからの季節足を出す機会が多くなります。

見栄えを良くしたいといらっしゃる患者様も増えてきました



今回は小さな爪の巻き爪矯正の症例をご紹介致します。



矯正前



巻き込みも強く、長年巻いていたためか圧迫を受けていたかで爪も厚みが出ています。



矯正後2回目




巻き込んでいた爪が広がり角度が緩くなっています!


巻きが強く厚みもあった爪でもここまで広がります。

小さい爪も巻いてくると様々なトラブルを誘発する事もありますので、

巻いている場合は早めの治療をおすすめします。



もう治らないかも・・・と、諦めるのはまだ早い!?